FC開発担当者 アイラちゃんブログ

求人に強いEYELA。求職者と多くマッチ

2022年 08月 08日

まだまだコロナ禍ではありますが、
売上や求人などは既にアフターコロナで動いています💡✨

私も実際に採用関係を担当していますが、最近の動向をお伝えします🌷

コロナ前とコロナ後では企業側も求職者側も意識が別物になっているのを実感します☺️

 

まず企業側ですが、益々経験者や業務委託を雇う傾向が強いですね。
やはり不景気なサロンも多いので即戦力を確保したい企業が殆どです。

 

求職側ですが、更に安定志向が強まっているのを実感します。
大企業や研修体制の充実しているサロンを選ぶ傾向が強いです。
以前は個人サロンを選ぶ新卒も多かったのですが、
コロナ禍にあり、安定した企業に入りたい意識があるんですね。

さて求職者は何を持って大きな企業なのか安定しているのかを判断するのか。

当たり前な事かもしれませんが、

🔵店舗数
🔵創業年数
🔵研制の万全さ

です。

EYELAは現在グループ企業含めて110店舗あります✨
店舗数が多いと求職者は大きな企業で安定していると安心します。

EYELAは業界老舗で既にマツエクだけで15年以上です。

研修だけを行う研修センターが完備されていて、技術研修のノウハウがあります。

なので新卒向けの説明会に行くと30名以上が毎回参加をし、既に50名近い新卒応募もありました✨

EYELAグループは個人サロンにはない大きな採用力があります!

 

EYELAのフランチャイズオーナー様にも基本的には無料で応募のあった求職者をご紹介しております!!

マツエクフランチャイズEYELAはフランチャイズオーナー様を現在も募集中です☆

現在このHPだけで数多くのお問い合わせを頂いております💡

是非LINEやメールからお問い合わせをお待ちしております🤩