FC開発担当者 アイラちゃんブログ

MYS研修とELA検定とは………???

2022年 06月 30日

EYELAではサロン運営においてとても重要な

” 人材教育 ”にすごく力を入れています!!

その2本柱として ” MYS研修 ” と ” ELA検定 ”という制度を用意しています!

1つ目の、MYS研修では入社直後の新人をEYELAの本社併設の研修センターにて
20~25日間の研修を行い、店舗にて基礎である”シングルラッシュ ”の入客が可能なレベルまで指導しています。
初日は社会人としての基本や身だしなみについて、などからまつエクの装着方法といった技術のお話までを教材を使用して指導し、
2日目、3日目には使用商材や道具、エクステの装着方法などを学んでいただき、4日目からは実際にモデルを集め施術を行っていきます!
そこからはモデルを呼びつつ、学科の試験を行ったり、実際の店舗にて実地研修を行ったりもしています。

EYELAの研修は生半可なものではなく、時に厳しいですが、講師一同研修生一人一人に真剣に向き合っております。

激動のMYS研修の後に、それぞれの店舗に配属となりますが、そこからは店舗にて技術を磨き、

入社半年程度で1人前のアイドレッサーになれるようなシステムがEYELAにはあります。

月に2回本社併設の研修センターにて専任の試験官が受講者の皆さんの技術をチェック、採点し結果をお伝えしています。
また、この試験には明確な採点基準がありますので、今時点のスタッフはここまで出来る!

というのをオーナー様たちが把握しやすくなっており大変好評です♪

現在EYELAでは新規加盟オーナー様を募集しているため
ご興味のある方はいつでもご連絡ください。